2007年8月15日水曜日

笑う犬 安藤さん

昔の番組で「笑う犬の生活」
内村光良の純粋コント番組でした。

番組ラスト5秒に次番組の「ニュースジャパン」のキャスター安藤さんのものまねは良かったです。

笑う犬 安藤さん本人登場



エンディングで内村が、この番組の次に放送される「ニュースJAPAN」のキャスター(当時)、安藤優子に扮してミニコントをし、話題に。安藤も報道フロアのモニターからそれを見ていて必死に笑いを堪えており、それがきっかけで二人は親しくなった(「安藤が怒っている」と聞いた内村が、「安藤さんのモノマネを止めようかな…」と、番組内で発言した際、安藤がゲストとして突如出演。「私、あんな変な顔してますか?」とツッコんではいたが、モノマネを楽しんでいる様子だった。そこから交流が始まり、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演した際には互いに花を贈り合っていた。)。このスタイルは放送時間が移動し、笑う犬の発見にリニューアルした際、エンディング時に後番組の「発掘!あるある大事典」のパロディーを行った点に引き継がれている。
夜11時からの深夜番組でありながら高視聴率をたたき出し、1999年6月にはゴールデンタイムでのスペシャルが放送された。この際は、ゲストとしてエンディング曲「Automatic」(この曲でデビュー)の宇多田ヒカルが青い犬の着ぐるみを着て登場。当時は人気が社会現象化しメディア露出が稀だったため話題となった。この時は堀内健が着ぐるみの中身を知らずにドロップキックなどをしたため、内村が必死でフォローしていた。
from wiki


おまけ
オセロの中島知子が宇多田ヒカルに扮したのも有名です。

0 件のコメント:

タイトル「dougaとか」クリックで最新のトップページに戻ります。