2007年7月29日日曜日

振り逃げ3ラン

2007年神奈川大会準決勝 東海大相模vs横浜

振り逃げ3ラン


捕手が投球を正規に捕球していないことに打者が気づいておらず、三振でアウトになったと思い込んでベンチに戻ろうとダートサークル(本塁周辺の土の部分で、本塁を中心とした直径26フィートの円である)を超えた場合、打者は直ちにアウトとなる。
日本では2007年にルール改正されるまでは、打者は三振でアウトになったと思い込んでベンチに戻ろうとしていた場合、ベンチに 入るかベンチの階段に足がかかるまでは走塁放棄とは看做されず、途中で振り逃げできることに気づけば、その場所から一塁に向かっ て走塁して構わなかった。(wikiより一部変更して抜粋)

0 件のコメント:

タイトル「dougaとか」クリックで最新のトップページに戻ります。